スパム ガーリック

沖縄グルメとしてなじみのある「スパム」。缶に入ったランチョンミートで、しょっぱうまいパンチある味がくせになりますよね。このスパムに、「ガーリック」味と「ホット&スパイシー」味があるってご存知でしたか?

スパム ガーリックとホット&スパイシー

「スパム ガーリック」は、にんにくを使って仕上げられたスパム。一方の「スパム ホット&スパイシー」は、香辛料などを使って“刺激的な辛さ”に仕上げられたスパムです。

スパム ガーリックは軽く焼いてからスパムおにぎりにして、スパム ホット&スパイシーは卵と一緒に炒めて食べてみました!

まずはガーリック。カリッと焼いたスパムは噛むほどにジューシーで、もぐつくたびに、にんにくの香ばしさと絶妙なうまみが押し寄せます。うま~、これやみつきになる味だ!ガツンと濃い味なので、白いご飯とも合うったら!

スパム ガーリック

スパム ガーリック

続いてホット&スパイシー。炒り玉子とともにほお張ります。

スパム ホット&スパイシー

スパム ホット&スパイシー

うんめ~!焼いたことでカリッと香ばしい表面、スパムならではのジャンキーなうまみと肉肉しい油分のコク、そして舌をひりつかせる熱のある辛み!この辛さを卵が程よくまろやかにしてくれるので、ポーク玉子風にして食べるの正解です、おすすめ。

どちらのスパムも、ビールのおともにもぴったり。スパムファンはもちろん、「スパムってときどき食べたくなるんだよな…」という隠れスパム中毒の人にもぜひ食べてほしい。スーパーではなかなか取り扱っていないかもしれませんが、見つからなければネット通販でも購入できると思います。今回はスーパーで購入し、価格は各665円(税別)でした。