丸亀製麺に季節限定「海鮮玉子あんかけ」!
牡蠣!ホタテ!カニ!

全国の 「丸亀製麺」 「麺屋通り」で、季節限定メニュー「海鮮玉子あんかけ」が販売されます。牡蠣・ホタテ・カニの3種類の海の幸と玉子あんかけをもちもちのうどんに合わせた一杯です。取り扱い期間は2019年12月17日~2020年1月下旬となります。一部店舗では販売しませんのでご注意を。

販売価格はうどんのボリュームごとに異なり、並690円(税込、以下同じ)、大800円、得910円。ぷりっとした牡蠣とホタテ、さらにカニも加え、海鮮の異なるうまみと食感が合わせられ、従来の海鮮メニューとちがった味わいにしあげられているそう。カニのほぐし身は玉子、あんかけとよく混ぜ合わせることで、うまみを最後まで茹でたてのうどんやあんかけといっしょに味わえるとか。

丸亀製麺に季節限定「海鮮玉子あんかけ」
海鮮の甘味と玉子あん、モチモチうどんの組み合わせ

さらに相性抜群の三つ葉の味と香り、ほどよく熱のはいった白ねぎが全体を引き立たせる趣向です。卓上の七味を加えると、辛さの後に海鮮の甘みを感じられ、天かすを入れると海鮮のコクと旨みが高まるので、好みでトッピングに加える楽しみもあります。

丸亀製麺では、11月から牡蠣と玉子「牡蠣づくし玉子あんかけ」(並690円)が販売されていますが、今回はそのバリエーションというところ。海鮮好きはチェックしておきたいメニューです。