丸亀製麺が上戸彩さん出演の新TVCM「ひと口醤油うどん」篇を4月8日より全国放送開始、同時に注目の「ひと口醤油うどん」を4月9日から11日までの3日間限定で無料提供 画像1

上戸彩さん出演、丸亀製麺から新TVCM「ひと口醤油うどん」篇が公開!

東京都渋谷区に本社を置く丸亀製麺は、新TVCM「おいしさをひと口で!ひと口醤油うどん」篇を4月8日に、続いて「麺そのもののおいしさ!ひと口醤油うどん」篇を4月9日と10日に全国で放送します。俳優の上戸彩さんが出演し、丸亀製麺が追求する麺そのもののおいしさを表現しています。

全国の丸亀製麺で「ひと口醤油うどん」を実施

丸亀製麺は、手づくり・できたての讃岐うどんの美味しさにこだわり、全国の800を超える店舗で毎日、職人が粉からうどんを手打ちしています。この春、全店舗に配置された麺職人たちが作る、うどんそのものの美味しさを多くの方に体験してもらいたいという想いから「ひと口醤油うどん」を4月9日から11日までの3日間限定で実施し、来店されたお客さんに無料で提供します。


新TVCMの特長と上戸彩さんのコメント

新しいTVCMでは、讃岐の製麺所をイメージしたセットで、麺職人が粉からうどんを打ち、釜で茹でる様子を映し出しています。上戸彩さんは、打ち立て、茹でたての「ひと口醤油うどん」を食べて、その小麦の風味やもちもちとした食感に感動を表現。本人は「改めておいしいと感じました。小麦の甘みが感じられるふわふわで、おいしいですね」とコメントしています。

丸亀製麺の麺職人制度とは

丸亀製麺では、毎日すべての店舗で粉からうどんを提供することにこだわり、そのための麺職人制度を導入しています。厳しい試験を通過した麺職人は、天候や気温に合わせてうどん作りを行い、「最高の一杯」を目指して日々腕を振るっています。合格率は約3割と非常に厳しく、合格した職人たちは特別な制服を着用しています。

お客様へのメッセージ

上戸彩さんは、丸亀製麺のお客様に向けて「すべての店で粉から打つおいしいうどんを提供しています。3日間限定の「ひと口醤油うどん」で、小麦本来の香りや甘みを体験してください」と呼びかけています。



丸亀製麺が上戸彩さん出演の新TVCM「ひと口醤油うどん」篇を4月8日より全国放送開始、同時に注目の「ひと口醤油うどん」を4月9日から11日までの3日間限定で無料提供 画像2

丸亀製麺が上戸彩さん出演の新TVCM「ひと口醤油うどん」篇を4月8日より全国放送開始、同時に注目の「ひと口醤油うどん」を4月9日から11日までの3日間限定で無料提供 画像3