白金高輪「マルイチベーグル」

白金高輪駅から徒歩約2分の場所にある「MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)」。ニューヨークにある有名ベーグルショップ、エッサベーグルの手法を取り入れたベーグルを販売するお店です。

白金高輪「マルイチベーグル」
マルイチベーグル

ショーウィンドウには様々なベーグルがずらり。北海道の小麦粉、酵母、岩塩、麦芽、水で作られているマルイチベーグルの基本「プレーン(260円)」に、プレーンベーグルの裏側に乾燥した玉ねぎがトッピングされた「オニオン(290円)」など魅力的なベーグルが並びます。

白金高輪「マルイチベーグル」
豊富なラインナップ

ベーグルのみの購入はもちろん、おすすめはその場で作るベーグルサンド!お好みのベーグルと具材をチョイスして、理想のベーグルサンドが作れます。筆者は、スタッフさんおすすめの「エブリシング(290円)」に、具材はエッグサラダ、ピーマンソルトチキン、クリームチーズを組み合わせてみました。これで価格は1,080円。

白金高輪「マルイチベーグル」

ひとつのサンドで選べる具材は3種まで。左右か上下、具の挟み方やカットの仕方まで注文できるため、具材の味をミックスして楽しんだり、具材それぞれの味わいが楽しめるようにしたりと、自由度が高いのも嬉しいポイント!親切なスタッフさんが、おすすめの組み合わせやカット方法をアドバイスしてくださいます。

白金高輪「マルイチベーグル」
これぞ“萌え断”

飲み物を注文すれば3階のテイクアウトスペースが利用できます。ちょっと一休みしたいときに活用したいですね。

白金高輪「マルイチベーグル」

■半分でもボリュームたっぷり
むっちりもちもち、ハードな噛み応えのベーグルに、たっぷり詰められた具材。特にピーマンソルトチキンはピーマンのシャキッとした食感に程よい苦み、ソルトの塩気が組み合わさってめちゃくちゃ美味しい!

白金高輪「マルイチベーグル」
具沢山

エブリシングには胡麻、ポピーシード、玉ねぎ、にんにく、岩塩が使用されているため、時折香ばしい風味や食感が加わって◎。ベーグルも具材もガッツリボリューミーで、半分食べるだけでもかなりの満足度。誰かとシェアするくらいが丁度いいかもしれません。

白金高輪「マルイチベーグル」

■甘いベーグルサンドも
また、甘いベーグルサンド「あずきバターサンド」もおすすめ!米粉ベーグルにあずきと無塩バターがサンドされた、ファンの多い一品です。ハーフサイズで1個450円。

白金高輪「マルイチベーグル」
あずきぎっしり!

全体的に甘さは控えめ。豆の存在感が感じられるあずきに無塩バターのコクが合わさって、クセになる味わいに。米粉ベーグルがもっちんもっちんで、柔らかなあずきと相性ぴったり。定期的に食べたくなる美味しさです。

白金高輪「マルイチベーグル」

その日の気分に合わせてベーグルサンドが楽しめる、白金高輪の「マルイチベーグル」。ピクニックのランチにしても良さそうです。ベーグル好きはチェックして。

■マルイチベーグル
住所: 東京都港区白金1-15-22