5位「知ってた?シュークリームの“こぼれない食べ方”&エクレアは「ひっくり返す」だけで倍ウマくなる!

シュークリームのこぼれない食べ方
試す価値アリ、ですよ~!

クリームたっぷりのシュークリーム、ぱくっとほおばった瞬間にクリームがこぼれ出て…なんて経験のある方、ぜひ試してみて! 目からウロコです。



4位「サーティワンでお好きなアイスが100円!1日限定「お客様感謝デー」【アイスクリームの日】

サーティワン、100円キャンペーン
またやって欲しい!

サーティワン初の試みとなるキャンペーンの告知記事が第4位でした。おいしいものをお得に食べられるときたら…気になりますよね。ちなみに同店では、2017年の干支(えと)にちなんだアイスが販売されています!


3位「知らなきゃ損!? 食パンが「たった1分」でふわっふわのモッチモチになる方法!

食パンをふわふわのモッチモチにする方法
もちもち好きさん、ぜひ

食パンって、そのまま食べるか焼く(トーストする)くらいだと思いますが、たった1分でふわっふわのモッチモチになる方法があるんです! 冷凍食パンにも使えますよ。


2位「KFCの“指サック”が神アイテムすぎる--フライドチキンを食べても手がベトベトにならない!

KFC、フィンガーナップ
スマホ時代の必須アイテムかと

フライドチキンを食べるときにめちゃくちゃ便利な“指用手袋”をレポート。取材時は試験導入だったのですが、12月から「フィンガーナップ」として順次全国展開されています。


1位「マツコさん鬼推し“バター染み込ませトースト”がジューシーでメチャうま!いつもと「順序」を変えるだけ

バター染み込ませトースト
納得の第1位!

1位はコレ! マツコ・デラックスさんがTV番組で紹介していたトーストのおいしい食べ方を、えん食べ編集部でも試してみました。たったひとつの手間で、いつものバタートーストが劇的においしくなります!

以上、2016年の年間アクセスランキングTOP10でした。いかがでしたか?

「えん食べ」では、引き続き楽しいグルメの話題をたっぷりとお届けしていきます。2017年もどうぞよろしくお願いいたします!