銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
食べ終わるのがこんなに惜しいモンブラン、他にないと思う!

「銀座で一番おいしいモンブラン」とうたわれる、銀座みゆき館の「和栗のモンブラン」。私はこれを初めて食べたとき、今までの人生で一番おいしいモンブランだと思いました(今も1位に君臨中)。

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
これまでのモンブランの常識をくつがえすおいしさ

値段は1個702円(税込)とややお高めですが、払うだけの価値は間違いなくあります!本当に信じられないくらいおいしいので、モンブラン好き・栗好きはもちろん、そうでなくてもぜひ一生に一度は食べてほしい…!

◆熊本産の和栗100%

自家製のメレンゲに生クリームをたっぷりしぼり、熊本産和栗を100%使ったペーストを贅沢に巻き上げたモンブラン。和栗ペーストはところどころに小さな栗のつぶつぶが見えます。

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
ペーストの中に栗のつぶつぶ、見えます?

簡単には形が崩れないほど、しっかりとした硬さの和栗ペースト。ですが、口に入れるとほろっとほどけてほっくりした栗の甘みを放ちます。まるで栗をそのままむいて食べているかと思うほど濃厚な味!

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
余計な味がいっさいしない!

◆生クリームは“無糖”

生クリームは無糖。甘くないので、栗そのものの甘みがすごく引き立ちます。乳のコクがぽってり濃厚な栗の味を少しまろやかに、そして、ふわっと軽い口どけが舌ざわりをなめらかにしてくれます。

「サクッしゅわっ」と口どけのいいメレンゲと、ミルキーな生クリーム、濃厚な和栗ペーストをいちどにほお張ったときの幸せたるや…生きててよかった、という感想しか浮かびません!

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
サックサクのメレンゲも斬新で美味

銀座みゆき館「和栗のモンブラン」
とにかく全力で栗が生かされたモンブラン!

ひと口食べれば、「銀座で一番おいしい」といわれる理由がわかると思います。よけいな味がしないシンプルなおいしさとひかえめな甘さで、何個でも食べられそう。

銀座みゆき館は銀座本店をはじめ、銀座に5店舗とルミネ立川に1店舗、東京都内に計6店舗あります。近くを訪れる機会があればぜひ立ち寄ってみて!イートインはもちろん、1個からテイクアウトもできます。