ホーム   »   グルメ小ネタ   »   カップ麺   »   「日清のどん兵衛」新広告はマンションポエム風!?--“胃袋直結”や“静謐のおあげ”など表現豊かに

「日清のどん兵衛」新広告はマンションポエム風!?--“胃袋直結”や“静謐のおあげ”など表現豊かに

“どん兵衛が目指すのは、美味しさ表現の新領域(フロンティア)”

日清食品『日清のどん兵衛』ブランドの新しい広告が公開されました。まさかの“マンションポエム風”!

広告のビジュアルは関東風や関西風など全6種類。“美を讃えた麺の上で、静謐のおあげに出逢う。”や、“都心の夜(こばら)を誘惑する。~星空に昇る、一筋の背徳(めん)~”など、ポエム風のエモい(情緒的な)キャッチコピーがおしゃれすぎる背景に書かれています。


「どん兵衛の美味しさを改めて皆さまにお伝えするためには、未だ挑戦していない領域に踏み込む必要があるのではないか」という考えのもと、表現の豊かさを突き詰めた結果、今回のポエム風による品質表現にいたったとのこと。広告では下の方に注釈でおあげや麺のこだわりが説明されているので、細部まで見逃さないで!





新広告は、関東、関西の駅広告や折り込みチラシ、ポケットティッシュ広告などで展開されるそう。見かけたら要チェックです。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
カップ麺
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!