ホーム   »   ファストフード   »   天丼・天重   »   天丼てんや   »   穴子のおいしさ存分に!てんや「早春天丼」--初春の風物詩“白魚”のかき揚げを合わせて

穴子のおいしさ存分に!てんや「早春天丼」--初春の風物詩“白魚”のかき揚げを合わせて

てんやに初春の新メニュー

天丼てんや各店で、期間限定メニュー「早春天丼」「華味鳥とりつくね天丼」が1月12日に発売された。

早春天丼は、白魚と小柱のかき揚げやあなご天、海老天などを盛り合わせた天丼。かき揚げの白魚の食感と、小柱(イタヤ貝)の濃厚な味わいが楽しめるそう。あなごは美味しさを存分に引き出すため、揚げ時間をやや長めにとり、外側はカラッと、中はふんわりとした食感に仕上げられている。価格は788円(税別)。

一方の華味鳥とりつくね天丼は、九州生まれ・九州育ちの銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」のとり天ととりつくねを盛り合わせた天丼。華味鳥のしっかりした旨みと弾力のある食感が楽しめるそうだ。価格は639円(税別)。

銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」を使ったとり天丼も
グループタグ  :
天丼てんや
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
天丼・天重
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!