ホーム   »   やってみた   »   カレー   »   エバラ「お野菜シェイク」でおやつサラダを作ってみた

エバラ「お野菜シェイク」でおやつサラダを作ってみた

なんだか楽しそうな商品を見つけました!

パウダーを入れたカップを振ることで、味付きのおいしいサラダが作れるという「お野菜シェイク」です!

エバラ食品「お野菜シェイク」!



この商品には、ベーコンポテト風味とまろやかカレー風味があります。
今回はベーコンポテト風味を用意しました!

シェイカーカップとパウダーが2つずつ入っています



使いかたも載っています



それでは、こちらの野菜を使って、早速作ってみましょう!

今回混ぜられる野菜たち



どさっを入れます

どさっと入れます


目安線が頼りになる



パウダー開封!



ふりかけて、



シェイク!



…このくらいでいいかな?ってところストップ!

カップの中がすごいことに…

カップの中がすごいことに…


それでは、お皿に盛ってみましょう!

シェイクして作ったサラダ



どうですかこの彩り。

パウダーをチェック!



この茶色っぽいのはパウダーのかたまり?
けっこう満遍なく混ざっています!いいですね!

口に入れると、確かにベーコンポテトの味がします。濃すぎず薄すぎず、分量的にも丁度いいバランスです。子どものおやつや、ビールのおつまみに向いていそう!晩ごはんの支度中、このシェイカーカップを使ってお子さんに料理を手伝ってもらう、というのもいいかもしれませんね!

作って食べて、手もとに残ったこのシェイカーカップですが、一度使っただけで捨ててしまうのはもったいないですよね。

(タンブラーにしようかな…)

(タンブラーにしようかな…)


実は、エコな人のためにこんな商品が8月22日に新発売されます!

お野菜シェイク 6袋入り!

お野菜シェイク 6袋入り、8月22日に新発売!


このパウダー6袋入りセットを買えば、キッチンに使用済みカップが溜まってしまう心配がありません!

また、商品の参考価格をみると、お野菜シェイク(ベーコンポテト風味・まろやかカレー風味)が各280円、お野菜シェイク 6袋入りが210円(いずれも税抜)となっています。つまり、6袋入りを買う方が断然お得なのです!

さらに、6袋入りにはもう1つ注目すべき点があります。

パッケージをよく見てみましょう!

味が3つ…?

味が3つ…?


そう、カップ付きとしては販売されていない“つぶつぶめんたいマヨ風味”も2袋入っているんです。これもまた、子どもが好きそうな味ではないでしょうか!

カラフルです!!

カラフルです!


カップと6袋入りをセットで買って、毎日順番に3種類の味を楽しむというのもいいかもしれませんね!子どもと一緒に手軽に料理ができる道具として、一度試してみてはいかがでしょうか。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
カレー おつまみ ビール
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!