ホーム   »   グルメ小ネタ   »   パン   »   新たなスイーツ「クロナツ」がニューヨークで大人気に―「クロワッサン」と「ドーナツ」のハイブリッド

新たなスイーツ「クロナツ」がニューヨークで大人気に―「クロワッサン」と「ドーナツ」のハイブリッド

ニューヨークのベーカリー「Dominique Ansel」は、新たなスイーツ「クロナツ」を発売した。価格は5ドル。米メディア New York Magazine や Fox News などが伝えている。

ニューヨークのベーカリー「Dominique Ansel」が開発した「クロナツ」

「クロナツ」とは、「クロワッサン」と「ドーナツ」のハイブリッドスイーツ。クロワッサンの食感と、ドーナツの味を同時に楽しめるのだという。そのベース部分は、クロワッサンの生地を使ってドーナツ型を作り、それをドーナツのように油で揚げて作られる。揚がったクロナツベースの表面に砂糖をふり、内部にタヒチバニラガナッシュのフィリングを詰め、上部をローズグレイズで仕上げれば、5月の限定メニュー「ローズフレーバー クロナツ」の完成となる。

「クロナツ」の生地はクロワッサンのようにミルフィーユ状になっている

この新しいスイーツ、クロナツを食べる際には、下記の注意事項があるそうだ。

1. 非常にデリケートなスイーツなので、切り分ける際には、刃先がギザギザになったパン切り包丁を使用すること。
2. 賞味期限が6時間と非常に短いので、購入後はすぐに食べること。

米メディアが報じたところでは、クロナツは現在ニューヨークで大変な人気となっており、店頭に並ぶと20分で売り切れる状態が続いているという。また、クロナツを紹介する報道では、自分もいますぐに食べたいと、興奮状態になっているレポーターが多いことも目立つ。フレーバーは月替わりで、いまから6月のフレーバーが待ちきれないという人も多いそうだ。

クロナツベースの断面
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
パン 砂糖 ドーナツ クロワッサン
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!