ホーム   »   スイーツ   »   チョコレート   »   森永製菓「ど太い小枝<ミルク>」具材を約270%増量!アーモンドビスケットとパフ入りでザクザクした食感

森永製菓「ど太い小枝<ミルク>」具材を約270%増量!アーモンドビスケットとパフ入りでザクザクした食感


森永製菓のチョコレート「小枝」ブランドから「ど太い小枝<ミルク>」が登場します。8月30日より期間限定で取り扱われます。1パッケージ32gで、想定価格は108円(税込)。

森永製菓 ど太い小枝<ミルク>

小枝はアーモンドと2種類のパフが具材として入れられ、チョコレートとのバランスがとられたスイーツ。1971年に登場してから2022年まで各種のフレーバーが展開されてきたロングセラーとなっています。環境負荷に配慮したパッケージや、カカオ生産者への支援につながる材料が用いられているのも特徴。

今回は通常の「小枝<ミルク>」に比べ具材が約270%増量された一品とされています。アーモンドビスケットとパフ入りでザクザクした食感と食べごたえが感じられるほか、手につきにくい品質で、休憩や息抜きにちょっとつまんで、手軽な気分転換に向くとされています。パッケージに描かれている愛らしいキャラクターが、小枝に関するユニークなセリフも楽しめるとされています。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
チョコレート
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!