マクドナルド「マックフルーリー 小枝」

マクドナルド マックフルーリー 小枝

マクドナルドの定番スイーツ 「マックフルーリー」と、森永製菓のチョコレート菓子「小枝」の初のコラボレーション「マックフルーリー 小枝」が登場します。価格は350円(税込)からで、一部店舗やデリバリーでは異なります。販売期間は2023年1月25日~3月下旬。

マックフルーリー 小枝

「マックフルーリー 小枝」は、小枝が短くひと口サイズにカットされ、口どけの異なる2種類のチョコレートソースとともになめらかなソフトクリームに混ぜ合わせられた、ひんやりスイーツです。


マクドナルド「マックフルーリー 小枝」
マックフルーリー 小枝

ひと口食べると口の中いっぱいに小枝のザクザク、パリパリの食感が広がり、クリーミーでコクのあるソフトクリームとチョコレートとアーモンドの風味、2種のチョコレートソースの味わいのハーモニーを楽しめるそう。

マクドナルド「マックフルーリー 小枝」

まろやかで乳感のあるソフトクリームに絡んだ、あま〜いチョコレートソース。丁度いいサイズに砕かれた小枝は、噛むたびザクザク。冷えて固まったチョコのパリパリ感も楽しい〜!甘さだけではなくどこかほんのり塩気も感じました。

なお、食べる前に底からしっかりかき混ぜるのがおすすすめ。全体が混ざり切れておらず、最初はチョコたっぷり、最後はほぼ普通のソフトクリームになってしまっていることもあります。

数量限定で小枝のロゴが入ったオリジナルデザインカップに入った、「マックフルーリー 小枝」。今の時期にぴったりな、食べ応えのある一品です。