ホーム   »   スイーツ   »   チョコレート   »   ロイズ   »   ナッツチョコ好きのみんな~!ロイズ「ピスターシュショコラ」の幸福感に浸ってほしい

ナッツチョコ好きのみんな~!ロイズ「ピスターシュショコラ」の幸福感に浸ってほしい


チョコレートとナッツの組み合わせが大好きなみなさまに朗報。北海道のチョコレートメーカー・ロイズから、数量限定の「ピスターシュショコラ」が販売されています。価格は1,296円(税込)。

ピスタチオクリームに、深煎りしたピスタチオと塩がけしたピスタチオ2種類を混ぜ込み、ミルクチョコレートにとじ込めたスイーツ。鮮やかなグリーンの箱に入っています。


見た目はまるで大きなチョコバーのよう。好きな厚さに切り分けていただきます。ただ、チョコがかたく割れやすいので薄くスライスするのは難しいかも。ナイフを40℃くらいに温めると切りやすいそうです。


チョコとピスタチオが織りなす美しい断面にうっとり。舌の熱でとろけるチョコレートが甘みを広げます。続くのはなめらかなピスタチオクリーム。深いコクを重ねて、鼻から香ばしさがふわっと抜けていきます。


ザクザク入ったピスタチオがにぎやかな食感を演出。ほんのり効いた塩気がコクのある甘さを引き締めてくれます。チョコレートとピスタチオって組み合わせるとなんでこんなに美味しいんでしょうか。せっかく切り分けたけど丸々1本食べてしまいそうで恐ろしい…。


コーヒーや紅茶、ミルクとも相性抜群の「ピスターシュショコラ」。この幸福感をぜひ自分の舌で味わってみて!
グループタグ  :
ロイズ
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
チョコレート
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!