ロイズ 英国フェア

ロイズ 英国フェア

ロイズ通信販売・ロイズ直営店で、“英国フェア”が3月15日から実施されています。英国で親しまれる味わいや伝統菓子をロイズのレシピでアレンジしたスイーツを期間・数量限定で販売。

クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]

ルバーブとストロベリーの自家製ジャム、クルミを入れて焼き上げた生地の上に、ホワイトチョコレートでコーティングしたヘーゼルナッツ味のクランブル(そぼろ状のクッキー)をトッピング。さわやかな酸味を味わえるしっとりとした生地と、クルミとクランブルのザクザクとした食感がひとつになり、多彩な味わいが調和するケーキ。価格は1,242円(税込、以下同じ)。


ロイズ「クランブルケーキ[ルバーブ&ストロベリー]」

ロイズチョコレートティフィン

英国で親しまれているお菓子「チョコレートティフィン」をロイズのレシピで。小麦粉・バター・砂糖などを混ぜてそぼろ状にしたクランブルと、フリーズドライのストロベリーをなめらかなチョコレートでひとつにし、仕上げに「スイート」と「ミルク」のチョコレートでコーティング。2種/計4個、価格は1,458円。

ロイズチョコレートティフィン

板チョコレート[トフィー&アーモンド]

サクサクとした食感の英国伝統のキャンディー菓子トフィーと、砕いたアーモンドをチョコレートに散りばめました。煮詰めたバター香る甘くほんのり塩味のトフィー、アーモンド、チョコレートの組み合わせは後を引くおいしさ。内容量117g、価格は621円。

ロイズ「板チョコレート[トフィー&アーモンド]」


チョコレートショートブレッド

スコットランド伝統の焼き菓子「ショートブレッド」をアレンジ。バターの香りが豊かに広がる、香ばしくサクサクとした生地を、すっきりとした甘さのチョコレートでコーティング。内容量8個、価格は891円。

ロイズ「チョコレートショートブレッド」

ロイズアールショコラ[ミルクティー]

ひと口サイズのショコラで、「シナモン」と「ジンジャー」のミルクティー風味を表現。ミルクティーのクリームには、味が濃く芳醇な香りでミルクティーにぴったりの茶葉・アッサムを使用。内容量2種/計10個、価格は648円。

ロイズアールショコラ[ミルクティー]

チーズ&チョコブラウニー

ジンで風味付けしたカカオの香り豊かな生地にクルミを入れ、チーズチョコレートとクリームチーズなどを練り込んだ生地をのせて焼き上げました。ジンの香り、チーズの程よい酸味とクルミの香ばしさが、コクのあるチョコレートと相性ぴったり。内容量3個、価格は891円。

ロイズ「チーズ&チョコブラウニー」

アールグレイビスケット

アールグレイの茶葉を生地に練り込んで、歯ざわりよく焼き上げたビスケット。そのまま味わうのはもちろん、紅茶やミルクなどに浸し、しっとりとさせて食べるのもおすすめ。内容量15枚、価格は972円。

ロイズ「アールグレイビスケット」

プラリネショコラ[バイオレット&ジン]

英国で親しまれているスミレ(バイオレット)風味のガナッシュを閉じ込めたショコラと、英国の国民的なお酒であるジンを使ったカクテル「ジンバック」をイメージしたショコラを組み合わせたひと箱。内容量2種/計12個、価格は1,188円。

ロイズ「プラリネショコラ[バイオレット&ジン]」


紅茶とフルーツのパウンドケーキ

レモンと紅茶の風味を付けた生地に、紅茶が香るレーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルを入れて焼き上げたパウンドケーキ。たくさんのフルーツと、仕上げにしみ込ませたエルダーフラワーのシロップが甘酸っぱくさわやかに香ります。価格は1,080円。

ロイズ「紅茶とフルーツのパウンドケーキ」

紅茶とりんごのプチケーキ

アップルジャムとアールグレイの茶葉を入れた生地に、洋酒でつくったシロップに漬け込んだりんごを入れて焼き上げたケーキ。しっとりとした食感も魅力。内容量5個、価格は1,215円。

ロイズ「紅茶とりんごのプチケーキ」

チョコレートウエハース[紅茶クリーム]

紅茶の風味が豊かに広がるクリームを、サクサク食感が楽しい4層のウエハースでサンド。まろやかなミルクチョコレートで包みました。チョコレートの甘みとコクが、紅茶の華やかな香りととけ合います。内容量12個、価格は891円。

ロイズ「チョコレートウエハース[紅茶クリーム]」

ロイズ通信販売での注文期間は2023年3月15日~5月29日(配達希望日:2023年3月18日~6月1日)。注文期間中でも商品がなくなり次第、販売終了。

ロイズ直営店では2023年3月15日に発売。各店商品がなくなり次第、販売終了。