ホーム   »   ファストフード   »   中華料理   »   松屋   »   【実食】松屋「牛肉と筍のオイスター炒め定食」―うまみ濃厚な牛肉とタケノコでご飯が進む!

【実食】松屋「牛肉と筍のオイスター炒め定食」―うまみ濃厚な牛肉とタケノコでご飯が進む!

うまみ濃厚な牛肉とシャキシャキのタケノコ

松屋の季節メニュー「牛肉と筍のオイスター炒め定食」を食べてきました。オイスターソースのタレをからめたうまみの濃い牛肉とシャキシャキのタケノコでご飯が進みます。

価格は並盛680円(税込)。お米のほかみそ汁、生野菜がつきます。松屋の牛焼肉とタマネギ、それにシャキシャキしたタケノコの細切りとニンニクの芽(茎)をふんだんに使っています。

料理、ご飯、みそ汁、生野菜の定食

オイスターソースをベースとした中華風のタレは甘味、コク、うまみが強いしあがり。このタレをからめた牛肉は牛めしよりも濃厚な味つけで、一緒に白いお米をどんどんかきこみたくなります。

歯ごたえが楽しい

タケノコとニンニクの芽はどちらもシャキシャキした食感ですが、微妙に固さが異なって、噛んでいて飽きが来ません。またニンニクの芽はガーリックの香りが強めで、歯をたてるたび口の中いっぱいに広がります。

ごはんのおわんにうつして丼風に。七味唐辛子も合います

料理をご飯のおわんにうつして、丼風にしても楽しめます。意外と七味トウガラシとの相性も悪くないので、味を変えたいときにはぜひお試しあれ。
グループタグ  :
松屋
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
中華料理
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!