ホーム   »   飲み物   »   日本茶・抹茶   »   まるでモンブラン!ハイピースの「くりほうじ茶」は強烈マロン味、でも無糖

まるでモンブラン!ハイピースの「くりほうじ茶」は強烈マロン味、でも無糖

マロン!マロン!マロン!

ハイピースの「くりほうじ茶」は温めても冷やしても飲める。特徴は強烈なマロン味。ケーキの「モンブラン」を食べているかのよう。でも無糖なのだ。

パッケージにいつわりなし

くりほうじ茶を見つけたのは「ナチュラルローソン」。価格は135円(税込)。パッケージを見ると「国産栗を使用」「ノンシュガー」と並べて書いてある。栗を使っていて甘くないとはこれいかに。

ふたをあけてみると飲む前からマロンの匂い。和栗の皮からするような、秋の実りそのものの香りがする。一口飲んでみると、味は確かに普通のほうじ茶だ。

一瞬ほのかに甘みを感じるのは、味覚と嗅覚が混乱しているせいだろうか。じっくり舌でころがすとやはり無糖と分かる。後味にもまたマロン。とてもこうばしい。

味は普通のほうじ茶

間違いなく、おしゃれなケーキ店で和栗をたっぷり使った洋菓子を食べている時の、あの匂いがする。かすかにココアにも似ているだろうか。

「甘くない飲むモンブラン」というものがあるとしたら、まさにくりほうじ茶はそれ。カロリーも0kcalとあるので罪悪感もない。

ただ、唯一欠点があるとすれば、本当にモンブランのケーキの方を食べに行きたくなるところだろうか。
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
日本茶・抹茶
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!