ホーム   »   カフェ   »   カフェ   »   コメダ珈琲店   »   コメダ「シロノワール爽夏(さやか)」を食べてみた!すっきりヨーグルトと濃厚マンゴーで初夏の味わい

コメダ「シロノワール爽夏(さやか)」を食べてみた!すっきりヨーグルトと濃厚マンゴーで初夏の味わい


コメダ珈琲店の各店で、季節限定の「シロノワール爽夏(さやか)」が販売されています(一部の店舗をのぞく)。通常サイズは800円、ミニサイズは550円(税込、一部店舗では価格が異なる)。

これは、ヨーグルト風味のクリームを熱々のデニッシュパンに挟んだシロノワール。ソフトクリームの上に果肉入りのマンゴーソースをかけて仕上げられています。

果肉がごろっ

ほかほか香ばしいデニッシュの上でトロリととけるソフトクリーム。バターの風味とミルキーなコクの後に、ヨーグルトの酸味がきいてきます。どっしり食べごたえのあるデニッシュですが、すっきりとしたクリームのおかげで軽やかな印象に。

カドのないおだやかな酸味です

夏らしさを担うのは鮮やかな黄色のソース。芳醇な香りが口いっぱいに広がります。マンゴーの甘みとヨーグルトの酸味がグッドバランス。シロノワールらしい贅沢感は残しつつも爽やかに楽しめます。

キュンと甘酸っぱい

“さやか”と呼ぶその名の通り、初夏に爽やかな風を送り込んでくれるシロノワール。今だけのおいしさをぜひ楽しんで。
グループタグ  :
コメダ珈琲店
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
カフェ
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!