牛角「牛角韓国フェア」

牛角「牛角韓国フェア」

牛角の各店で、「牛角韓国フェア」が10月19日から12月3日まで開催されています。やわらかくジューシーな北海道ブランド豚を使ったサムギョプサルや、ふわっとした口あたりが楽しい生クリームマッコリなど、6種の期間限定メニューが登場します。


夢noサムギョプサル

牛角「夢noサムギョプサル」

焼いた豚バラ肉をサンチュで巻いて食べる、韓国料理定番のサムギョプサル。肉にこだわる牛角では、北海道産ブランド豚「ゆめの大地」が使用されています。ストレスのない雄大な環境で育った豚は、きめ細やかな肉質でやわらかく、噛むたび旨みが口いっぱいに広がります。七輪で焼くことにより余計な脂が落ち、外はカリっと、中はしっとりジューシーな味わいを堪能できます。価格は1,078円(税込、以下同じ)。


やかんde生クリームマッコリ

牛角「やかんde生クリームマッコリ」

フレッシュな風味とコクが特徴の生マッコリに、生クリームとホイップクリームが混ぜ合わされた、ふわっとした口あたりの牛角流マッコリ。ヨーグルトのような酸味とクリームの甘みがやみつきになる味わいです。やかんの入れ物とかわいいショットグラスで見た目も楽しめます。韓国では、酒店でマッコリを販売する単位がやかんだったことから、今でもやかんでマッコリを嗜む文化が残っています。価格は858円。

ロゼトッポギ

牛角「ロゼトッポギ」

甘辛いコチュジャンをベースに、生クリームや牛乳を加えて仕上げられたロゼトッポギは、なめらかでコクのあるマイルドな味わい。牛肉や鶏肉の旨みを加えることで、味の相乗効果を発揮しています。価格は638円。


ガリチー旨辛チキン

牛角「ガリチー旨辛チキン」

牛角流のチーズヤンニョムチキン。にんにくをガツンときかせた、とろ~りチーズとジューシーな旨辛チキンはやみつき必至です。価格は638円。

旨辛特製プデチゲ

牛角「旨辛特製プデチゲ」

有名な韓国ドラマにも登場した、若者に人気の鍋料理。魚介・牛肉のだしを加え、コクと旨みのあるピリ辛スープに仕上げられています。中には太麺でコシの強いオットギのサリ麺入り。アツアツの石鍋で食べる満足感の高い一品です。価格は825円。

プチ“コグマ”パフェ

牛角「プチ“コグマ”パフェ」

「コグマ」とはさつまいものこと。蜜を染みこませたさつまいも、甘いハチミツ、グラノーラの食感が楽しめるパフェです。価格は275円。

関連記事はこちら:松屋「マッサマンカレー」10月24日午前10時から あのヒットメニューが待望の復活!50円引きモバイルクーポン配信