乃が美×京都木屋町「和栗専門 紗織」コラボ『和栗ほうじ茶「生」食パン』

乃が美×京都木屋町「和栗専門 紗織」 「和栗ほうじ茶「生」食パン」

乃が美から、京都木屋町「和栗専門 紗織」とのコラボレーション商品として『和栗ほうじ茶「生」食パン』が販売されます。数量限定。販売期間は10月1日〜11月30日まで。価格はハーフサイズ1,944円(税込)。

和栗ほうじ茶「生」食パン

このたび、京都に本店を構え、目の前で絞りたてのデセールモンブランを提供する「紗織」と出会い、食パンを開発することに。耳までやわらかく、食パンの香ばしさが際立つ「創業乃が美」をベースに、「紗織」のモンブランで使われるものと同じ国産和栗ペーストを贅沢に巻き込んでいます。さらにカットした国産和栗の甘露煮を加え、ほんのり香ばしいほうじ茶が香る仕立てに。豊かな栗の甘味や食パンのくちどけ、一口ごとに変化する食感や風味は、和栗と食パンのトップブランドだからこそなし得たコラボレーション商品となっています。


高級和栗専門「紗織」よりコメント

当ブランドはオーダーを受けてから、お客さまの目の前で錦糸のように繊細な様が印象的なモンブランをお作りし提供する、京都に本店を構えるカフェを展開しています。今回「乃が美」から、秋の季節にふさわしい栗の食パンを監修できないかとお問合せいただいたことから企画がスタートしました。

京都でしか味わえないモンブランのデセールですが、一人でも多くのお客様に「紗織」の良さを知っていただきたいと快諾し進めてまいりました。香ばしく程よい甘味の国産栗を丁寧に裏ごししたペーストの提供と、レシピの監修をさせていただきました。そのまま食べると芳醇な甘味とくちどけを。ベイクドすると、まるで焼き栗のようなほくほくとした風味と、ほんのり薫る香ばしいほうじ茶が印象的です。「京都という特別な時間を、大切なあの方にも。」そんな想いが詰まった特別な商品になりました。