クラシエフーズ「もう甘栗むきたくありません」

クラシエフーズ「もう甘栗むきたくありません」

クラシエフーズ「甘栗むいちゃいました」から、パッケージを「もう甘栗むきたくありません」に変更した限定商品が8月7日から順次発売されます。全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストア、駅売店などでの取り扱い。

もう甘栗むきたくありません

「もう甘栗むきたくありません」は、「甘栗むいちゃいました」が発売25年を迎えることを記念して登場する、全24話の連続ドラマが24種類の限定パッケージにプリントされた商品。「もう甘栗むきたくありません」を第1話として、「いまさら甘栗むいちゃいましたって名前がプレッシャーになってきてます」「甘ったれてんじゃないわよ!」など、甘栗のおいしさを実現するための製造のこだわりや、栗をむき続けた男のさまざまな葛藤が、栗に叱咤激励されながら語られるドラマ仕立てのパッケージデザインとなっています。


クラシエフーズ「もう甘栗むきたくありません」
栗に叱咤激励される…?

また、25周年限定パッケージを機に「甘栗むいちゃいまいた」のキャッチコピーを一新。「甘栗むいちゃいました」が25年間こだわり続けた技術を「O2カット製法」と名付け、おいしさの理由「自然の甘さ、ホクホク食感」「焼いた香ばしさ」を裏付けるワードとしてパッケージでも訴求します。「O2カット製法」とは、酸素(O2)量制御技術により、品質劣化の原因となる袋内の酸素を可能な限りゼロに近づけ、焼きたての香ばしさを閉じ込める製法です。

クラシエフーズ「甘栗むいちゃいました」