両口屋是清 バレンタインようかん「ささらがた らずべりー」「ささらがた ちょこれーと」
ささらがた らずべりー・ささらがた ちょこれーと
(画像の出典はすべて両口屋是清公式サイト)

両口屋是清 バレンタイン菓子

両口屋是清の菓子「ささらがた」ブランドからバレンタインデー向けフレーバー「ささらがた らずべりー」「ささらがた ちょこれーと」が登場したことが公式サイトで発表されました。2023年1月25日~2月14日に全国主要百貨店と直営店、公式オンラインショップで取り扱われています。

ささらがた らずべりー

「ささらがた らずべりー」は2023年の新作。ほんのり色づく餡村雨に可愛らしいハートがあしらわれ、ラズベリー入りのチョコレート餡が合わせられ、心あたたまるバレンタインデーを彩るよう仕上げられた一品と案内されています。


価格は1本324円(税込、以下同じ)。

両口屋是清「ささらがた らずべりー」
ささらがた らずべりー

ささらがた ちょこれーと

「ささらがた ちょこれーと」は毎年この時期に販売される定番フレーバー。白と黒のチョコレートでマーブル模様が描かれオレンジピールが入れられたチョコレート味の羊羹に、透明感があり中に金箔が舞い散る「錦玉羹」が重ねられています。

価格は1本324円。

両口屋是清「ささらがた ちょこれーと」
ささらがた ちょこれーと

バレンタイン限定ささらがた

「バレンタイン限定ささらがた」として「ささらがた らずべりー、ささらがた らずべりー」の詰め合わせも用意されます。

価格は5本入りが1,728円、10本入りが3,402円、15本入りが5,076円。

両口屋是清「バレンタイン限定ささらがた」
バレンタイン限定ささらがた