かっぱ寿司「サーモンサラダマウンテン」

かっぱ寿司で、本気寿司シリーズの“やんちゃ企画”第11弾として「サーモンサラダマウンテン」が9月26日から10月2日まで販売されます。価格は330円(税込)。

サーモンサラダマウンテン

本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”は、2021年11月に「やんちゃ盛り サーモンいくら」からスタート。かっぱ寿司が本社を構える横浜ランドマークタワーから着想を得て、サーモン6貫がピラミッド状にのった上にいくらが盛られた商品は、その豪華さとお得感から10日間で10万食を突破する大人気商品となりました。


そんな初代の商品が、第11弾でさらにパワーアップ。かっぱ寿司の人気ネタであるサーモン6貫とプチプチ食感のいくらは前回のまま、今回はさらにサラダ軍艦のネタ“サラダ”が加わり、「サーモンサラダマウンテン」となって登場します。店内飲食限定(持ち帰り不可)。

かっぱ寿司「サーモンサラダマウンテン」

かっぱ寿司の「サーモン」は、その時期に一番“うまい!”サーモンをバイヤーが産地や魚種を厳選して提供。店舗で皮引きし、1枚ずつ丁寧に切り付けしているので、しっとり滑らかな食感と脂の甘みを楽しめます。かっぱ寿司オリジナルのだし醤油で味わうと、より旨みが引き立ちます。

かっぱ寿司「サーモン」

「サラダ軍艦」は、かっぱ寿司発祥の地、長野県で「まぐろ」をおさえ長年人気No.1に君臨している商品。長野県では「サラダ軍艦」のみの持ち帰り商品が販売されているほど人気です。

かっぱ寿司「サラダ軍艦」

※ 天候・入荷状況・売行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了となる場合があります。

本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”

2021年11月から始動したかっぱ寿司の本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”。これまでも「かっぱ寿司にしかできない」「かっぱ寿司だから出来る」、思わず二度見してしまう“驚き”と“遊びゴコロ”をコンセプトに、魅力的な商品を開発してきました。これまでに販売された第10弾までのシリーズ累計販売数は45万食を突破し、大人気シリーズとなっています。