551 HORAI「松茸入りちまき」
(画像の出典は551 HORAI公式サイト)

551 HORAIから期間限定の「松茸入りちまき」が登場することが公式サイトで発表されました。9月16日から店舗と公式オンラインショップで取り扱われます。販売価格は1個390円(税込)。

551 HORAI 松茸入りちまき

551 HORAIで豚まんと並び取り扱われている「551ちまき」はたくさんの具がもち米で炊き上げられた旨味のある品。竹皮にもこだわられた風味豊かな味わいが特徴です。定番として緑色のひもがかかった「豚肉・栗ちまき」、オレンジ色のひもがかかった「鶏・うずらちまき」、白色のひもがかかった「海鮮ちまき」が用意されるほか、季節限定のフレーバーも展開されています。

今回の「松茸入りちまき」は紫色のひもがかかっているのが目印。香り高い松茸が入れられた贅沢なちまきとされています。1個110gでカロリーは225kcal。

食べ方は、家庭用の蒸し器またはセイロを用意し、蒸気が上がってからちまきを並べて蒸し上げてください。できたてのようにふっくらさせて楽しめるとされています。加熱時間の目安は1~5個の場合で約10~15分。電子レンジの場合は皿に並べてラップをかけて加熱します。冷蔵品を出力500Wで加熱する場合の目安は1個約1分、2個約1分40秒。加熱しすぎると皮が固くなると注意されています。