サイゼリヤ「ラムのランプステーキ」

サイゼリヤの夏のグランドメニューが改定されました。気になる新メニューの一部を、えん食べ編集部でも実食!美味しかったものをまとめてご紹介します。「ラムのランプステーキ」、「ほうれん草のくたくた」、「アマレーナ」。※ 各メニュー名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

ラムのランプステーキ

新メニュー「ラムのランプステーキ」を実食!仔羊の腰からお尻にかけての赤みが多くやわらかい部位が使用されたステーキです。ランプは少量しか取れないため、個体によって赤身や脂身の厚みや比率に違いがありますが、どれを食べてもラム本来のおいしさが味わえるそう。シチリア産海塩か、やみつきスパイスをつけてお好みで楽しんで。

サイゼリヤ「ラムのランプステーキ」

ほうれん草のくたくた

サイゼリヤの新メニュー「ほうれん草のくたくた」を実際に注文し、食べてみました。くたくたになるまでほうれん草が煮込まれたメニュー。ミルキーな旨みのグランモラビアチーズがアクセントになっています。

サイゼリヤの新メニュー「ほうれん草のくたくた」

アマレーナ

サイゼリヤから提供されている、夏の新デザート「アマレーナ」を実際に注文し、食べてみました。甘酸っぱいダークチェリーがアクセントのアイスケーキです。3〜4口で食べられるくらいのサイズ。食後にちょこっと甘いものが欲しい時にちょうどいい大きさです。表面の真っ赤なソースで描かれた絵柄が可愛らしい〜!

サイゼリヤ「アマレーナ」