井村屋「やわもちアイス みかん大福味」

井村屋から、新商品「やわもちアイス みかん大福味」がコンビニエンスストアで4月25日に先行発売されます。一般発売は5月16日から順次。想定価格は151円(税込)。

やわもちアイス みかん大福味

「やわもちアイス」10周年の季節限定フレーバーでは、やわもちの原点となる「和」「おもち」にフォーカスし、日本の「もち菓子」をアイスで表現。10周年企画の第2弾商品として、これからの季節にぴったりな、フルーツ大福の中でも人気の「みかん大福」が選定されました。

井村屋「やわもちアイス みかん大福味」

みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちを重ね合わせ、まるで和菓子屋のみかん大福のような味わいを表現。みかん原料には国産温州みかんのみを使用。みかんシャーベットは氷菓規格にすることで、夏でもすっきりと食べられます。みかんソースは国産温州みかん果汁・果肉を45%配合した、みずみずしくジューシーな味わい。

井村屋「やわもちアイス みかん大福味」

シリーズ名「やわもち」の由来にもなった冷凍でもやわらかいおもちは、大福生地をイメージした従来品よりもやわらかい食感。みかんシャーベットとみかんソース、白あん、おもちの組み合わせをワンスプーンで楽しめます。

やわもちアイス

やわもちアイスシリーズは「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、冷凍でも柔らかくもちもちしたおもちと、様々な素材を重ねた贅沢感を手軽に味わえるアイス。2012年に発売されて以来、本格的な和スイーツとして好評で、今年10周年を迎えました。