井村屋「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」
やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~

井村屋から新アイス「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」が4月6日に販売開始されます。暖かい季節にぴったりな柑橘の香りがきいた一品。

希望小売価格は140円(税別)で内容量は140ml。9月末までの取り扱いです。「やわもちアイス」といえば井村屋の定番シリーズですが、今回季節限定の味として、ゆずフレーバーが登場します。

井村屋「やわもちアイス わらびもち~ゆずと爽やかバニラ~」
わらびもち、蜜、アイスすべてにゆず入り!

さわやかな香りと酸味が特徴の和柑橘「ゆず」は、和菓子と相性がよいのが特徴。アイスやわらびもちとのハーモニーが楽しめます。

わらびもちには本わらび粉が使われて、ぷるるんとした食感。冷凍下でもやわらかい口あたりです。国産ゆずを搾ったゆずオイルで風味がつけられています。

蜜には国産ゆず果汁、ゆずピールが使われていて、柑橘本来の酸味が楽しめます。アイスもバニラアイスにゆずオイルとレモン果汁、発酵乳、さらに生クリームが加えられており、コクがありつつさわやかな味わいに整えられ、暖かい季節に合うしたてになっています。