かっぱ寿司「札幌みその監修 札幌味噌ラーメン」

かっぱ寿司で、本格ラーメンシリーズ第17弾として「札幌みその監修 札幌味噌ラーメン」が3月8日から5月8日まで販売されます(なくなり次第終了)。価格は495円(税込) 。

札幌みその監修 札幌味噌ラーメン

味噌ラーメンの聖地と言われる札幌で愛されている人気店“札幌みその”が監修した「札幌味噌ラーメン」。味の要となる味噌は、北海道の白味噌と赤味噌をブレンドして奥深さを実現。鶏ガラと豚ガラエキスの味わいに唐辛子と山椒でピリッとアクセントをつけ、札幌みそのの魅力である香ばしく濃厚な味噌ラーメンが再現されました。

かっぱ寿司「札幌みその監修 札幌味噌ラーメン」

トッピングは、2種類のネギに味玉、提供前に直火で炙った香ばしいチャーシュー、おろし生姜。途中でおろし生姜を混ぜて食べると風味が変わり、さらに食欲をそそること間違いなしです。

かっぱ寿司「札幌みその監修 札幌味噌ラーメン」

札幌みその

札幌出身の店主が東京のけいすけで修行し、2011年札幌に凱旋して開店。一杯一杯中華鍋で作る札幌らーめんは、火加減や食材を扱うタイミング、炙りの技術など豊富な経験から洗練された、職人技が成せる一杯。今では北海道・東京・千葉・石川・愛知・福岡と8店舗に広がり、本場の札幌らーめんを広げています。

札幌みその 手稲本店