カルビー「Jagabee 焙煎ごま油と塩味」

カルビーの、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる「Jagabee(じゃがビー)」から、香ばしさのある焙煎ごま油を使用した「Jagabee 焙煎ごま油と塩味」がコンビニエンスストアで期間限定販売されます。3月7日から4月中旬までの取り扱いを予定。内容量38gで、想定価格は150円前後(税込)。

Jagabee 焙煎ごま油と塩味

「Jagabee 焙煎ごま油と塩味」は、香ばしい焙煎ごま油の香りと程よい塩味が、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感によく合う素材そのままの皮つきじゃがいもスティックです。パッケージは、焙煎ごま油をイメージした色合いに縁起の良い七宝柄を採用し、洗練された落ち着いたデザイン。中央に掲載したシズル写真で、焙煎されたごま油のコクや深みのある味わいを想起しやすくしています。

Jagabee

「Jagabee」は、じゃがいもの味わいにこだわった、独自のサクッホクッとした食感が心地よい“じゃがいもの味がちゃんとする”スナック。2006年に発売した人気ブランドで、「うすしお味」や「バターしょうゆ味」といった定番品の他、多様な品種や生地カットによるバリエーション展開でじゃがいもの新たな美味しさの探究と魅力を提案しています。