カルビー「ぽころ うま塩味」

カルビーから、一口サイズのハッシュドポテトスナック「ぽころ うま塩味」が西日本エリア(中部・近畿・中四国・九州・沖縄)で5月17日に、東日本エリア(北海道・東北・関東・甲信越・静岡)で9月13日に発売されます。コンビニエンスストア限定。想定価格は150円前後(税込)。

原料素材のカット形状や厚さの工夫により様々な食感のスナックを生み出してきた、カルビー。これまで、パリッとした「ポテトチップス」、カリッサクサクの「じゃがりこ」、サクッホクッの「Jagabee」などのポテトスナック商品が発売されてきました。

2021年3月に発売された「ぽころ」はこれらに続く新ブランド。はじめザクッと、噛むほどにホロホロッとほどける心地良い食感が好評を得ています。細かくハッシュ状にしたジャガイモを厚みのある丸い形に成形してフライする独自技術により、ザクッほろっとした食感を実現。

カルビー「ぽころ コク旨コンソメ味」

「ぽころ うま塩味」は、3月に登場した「コク旨コンソメ味」に続くシリーズ2品目。昨年のテスト販売の際に「すごく味が気に入りました。大袋を発売して欲しい」「ちょうど良い塩味と新食感で美味しい。販売終了はもったいない」など定番化を求める声が多く寄せられ、今回の発売にいたりました。程よい塩味に昆布の旨みと香味油が後引く “ うま塩味 ” 。

パッケージは、好きな時に適量を楽しめるチャック付きのスタンドパック包装。持ち運びにも便利です。