カルビー「Jagabee 完熟梅味」

カルビーの「Jagabee(じゃがビー)」から、紀州産の梅を使用した「Jagabee 完熟梅味」が8月16日にコンビニエンスストア限定で発売されます。10月初旬に終売予定。想定価格は140円前後(税込)。

Jagabee 完熟梅味

近年の期間限定商品の中で高い人気を得たフレーバー。ファンの要望に応えて再発売が決定しました。昨年の発売の際には「職場でもブームになるほど大好評で、まとめ買いした」「梅の味と香りが口いっぱいに広がりクセになる。再発売が待ち遠しい」「Jagabeeの食感にマッチした味わいでとても美味しい」などの声がありました。

再発売にあたり、前回の商品をベースに、口に入れた瞬間に感じる芳醇な梅の風味をアップさせ、後味でしっかりとじゃがいもの美味しさを感じられるように味を改良。紀州産の梅が使用されており、完熟梅の芳醇な香りとまろやかな酸味を楽しめます。

パッケージは、好きな時に適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック型。涼しげな白い器にのった完熟梅の画像を配置した、真夏でも食欲がそそられるデザインです。

Jagabee

じゃがいもの味わいにこだわった、独自のサクッ!ホクッ!とした食感が心地よい、“じゃがいもの味がちゃんとする”スナック。2006年に発売され、今年で15周年を迎えた人気ブランド。「うすしお味」や「バターしょうゆ味」といった定番品のほか、多様な品種や生地カットによるバリエーション展開でじゃがいもの新たな美味しさと魅力を提案しています。