カルビー「ごほうびJagabee 3種の彩りうまみしお味」

カルビー「Jagabee(じゃがビー)」ブランドから、3種類の北海道産じゃがいもを使用した「ごほうびJagabee 3種の彩りうまみしお味」がコンビニエンスストアで10月25日に先行発売されます。その他の店舗では11月8日に発売。想定価格は150円前後(税込)。

ごほうびJagabee 3種の彩りうまみしお味

品種のバリエーションでじゃがいもの新たな美味しさを発見してもらうため、定番品とは異なる北海道産の有色じゃがいも3種類(トヨシロ、キタムラサキ、ノーザンルビー)を使用。1袋で3種類の食べ比べや、それぞれの彩りを楽しめる皮つきじゃがいもスティックです。素材の美味しさを活かす、ほんのりうまみを効かせたあっさりしお味。


カルビー「ごほうびJagabee 3種の彩りうまみしお味」

トヨシロ

白スティックの「トヨシロ」は、ポテトチップスなどにも使われるポピュラーな品種。馴染みのある味わいです。

キタムラサキ

紫スティックの「キタムラサキ」は、アントシアニン(植物がもつ青紫色の天然色素)含有量が多く、“芋感”強めの風味が特徴。口に入れた瞬間にうまみが広がります。

ノーザンルビー

赤スティック「ノーザンルビー」は、キタムラサキを母にもつ品種。雑味や渋みが少なく、3品種の中では比較的あっさりした味わいです。

開発にあたり、彩り豊かな3種類のスティックをバランス良くミックスして、開封時に“ご褒美感”が得られるよう数百もの試作品を検証。今年春に一部店舗でテスト発売した際に高評価だったため、今回の発売に至りました。

パール色に輝くパッケージは、3種類の彩りが際立つ余白を活かしたデザイン。チャック付きスタンドパック型のため、好きな時に適量を楽しめます。開封後も小分けで食べられて、机の上に置きやすく持ち運びにも便利。