業務スーパー「チーズホットク」

業務スーパーで購入した冷凍の「チーズホットク」をレビュー。

業務スーパー チーズホットク

韓国の屋台で人気の伝統的なおやつ「ホットク」のチーズ味の冷凍食品。小麦粉とタピオカでん粉を発酵させたモチモチとした生地に、チェダーチーズのソースを挟んで平たく焼き上げています。韓国から直輸入した商品。

業務スーパー「チーズホットク」

オーブントースターやフライパンで温めるだけで、“屋台で食べる焼きたて本場の味”が楽しめます。4枚(320g)入りで価格は298円(税別)。1枚あたりのエネルギーは225kcalとなっています。

加熱はオーブントースターまたはフライパンで。オーブントースターの場合は解凍してから5分加熱。フライパンの場合は冷凍のまま弱火~中火で裏返しながら7分加熱します。今回はフライパンで、一度に2枚加熱。

業務スーパー「チーズホットク」

業務スーパー チーズホットクの味は?

業務スーパー「チーズホットク」

表面はさっくり、中はもっちりふかふか!ほんのり甘い生地に、チーズのコクと塩気がマッチしたくせになる味わいです。平たいけれども生地に食べ応えがあり、お腹にたまります。

業務スーパー「チーズホットク」

チーズはとろっとした口あたりですが、断面からこぼれ広がることはありません。作業中などに片手で食べてもOK!ケチャップやはちみつなどかけてアレンジするのもおすすめです。なおシリーズ商品として黒砂糖&ピーナッツの「ホットク」も展開されているので、甘いもの好きはこちらもチェック。