かっぱ寿司「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」

かっぱ寿司で、本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”第4弾として「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」が2月14日から2月20日まで販売されます(なくなり次第終了)。価格は4貫330円(税込)。

やんちゃな大海鮮手巻き寿司

2021年11月より始動した、かっぱ寿司の本気寿司シリーズ“やんちゃ企画”。かっぱ寿司にしかできない、かっぱ寿司だから出来る、思わず二度見してしまう“やんちゃながらもうまい!”商品を提供してきました。

第4弾は「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」が登場。「恵方巻」の開発時に着想を得て誕生した、やんちゃ企画商品史上最長ボリュームの商品です。店内飲食限定(持ち帰り不可)。

かっぱ寿司「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」

皿から完全にはみ出ている長い海苔の上に、かっぱ寿司自慢の山形県産ブランド米“はえぬき”100%のシャリを4貫。天かすが入っており、食べた時にサクサクの歯応えが良い仕事をします。具は蟹のほぐし身、いくら、あん肝、寒ぶり、サーモンたたき、とびこの海の幸6種類とたくあん。

かっぱ寿司「やんちゃな大海鮮手巻き寿司」

開発担当者によると、海苔を巻かずに持ち上げて、ホットドッグならぬ“すしドッグ”のように平行に食べると、ひと口ごとに違う味わいを楽しめます。海苔の端と端を気合いで巻いて丸かじりしたり、箸で好みの具材を食べてから海苔で巻いて手巻き寿司にしたりするのもおすすめ。