ローソン「ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ」

ローソンの「ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ」を食べてみました。ガーリックとアンチョビの旨味が楽しめる夜食向きのオードブルという印象です。カロリーは117kcal、たんぱく質6.3g、脂質7.7g、糖質4.5g、食物繊維2.3g、食塩相当量1.83g。販売価格は288円(税込)。

ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ

ローソン「ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ」

火を通したブロッコリー、キャベツ、じゃが芋にベーコンがトッピングになっています。唐辛子入りのガーリックソースとアンチョビガーリックソースが合わせられていて、にんにくの香りといわしの旨味が深く感じられます。

そのままでも電子レンジ対応の器に移して軽く温めても楽しめます。ベーコンはわずかにスモーキーで肉の味わいが濃く、いろどりのよいブロッコリーとはもちろん、甘味があってしゃきしゃきした歯ざわりを楽しめるキャベツや、ほっくりした食感のじゃが芋ともうまくなじみます。

ローソン「ブロッコリーのペペロンチーノ風サラダ」

ビールやワインのつまみにぴったりの食べ心地で、家飲みには好ましい一品。あるいはパンやスープを合わせれば、軽い夕食に十分なボリュームがあります。