丸亀製麺天ぷら総選挙2021

丸亀製麺の天ぷらの頂点を決める「丸亀製麺天ぷら総選挙2021」が12月10~21日に開催され、初代人気ナンバーワンの天ぷらが決定しました。全7万票を超える投票の中、2万3,382票を獲得し1位となったのは「かしわ天」です。また、2位は「野菜かき揚げ」、3位は「半熟玉子天」がランクインしました。

1位「かしわ天」

丸亀製麺「かしわ天」

にんにく醤油ベースの特製だれに漬け込まれた鶏のむね肉を、熱が入りすぎないように絶妙なタイミングで揚げ、丁寧に仕上げられるかしわ天。揚げたてを噛んだ瞬間のじゅわっと広がる旨みがたまりません。創業時からの定番人気商品で、うどんのだしやだしソースとも相性抜群。

2位「野菜かき揚げ」

丸亀製麺「野菜かき揚げ」

驚くほど迫力のある大きさのかき揚げ。網目状に揚げられた玉ねぎ、青ねぎ、さつまいも、にんじんの4種類の野菜は、さくさくの中にも色々な食感があり、野菜の甘味が口の中に広がります。

3位「半熟玉子天」

丸亀製麺「半熟玉子天」

とろっと出てくる黄身は揚げ方にこだわった証拠。温かいうどんにも、冷たいうどんとも相性抜群です。

4位以下は次のとおり。

4位「えび天」
5位「れんこん天」
6位「さつまいも天」
7位「いか天」
8位「ちくわ天」
9位「ちくわ磯辺天」
10位「ごぼう天」
11位「げそ天」
12位「なす天」
13位「ジャンボカニカマ天」
14位「三つ葉と小海老のかき揚げ」
15位「かぼちゃ天」
16位「なばな天」
17位「あんこう天」
18位「もずく天」
19位「アスパラ天」
20位「万願寺とうがらし天」
21位「しいたけ天」

揚げたて天ぷら「お持ち帰り5個以上で10%割引」

揚げたて天ぷら「お持ち帰り5個以上で10%割引」

天ぷらを持ち帰りで5個以上購入すると、会計から10%割引されます。価格は一つ70円~と手軽に楽しめる天ぷらもあり、家族での食事やお酒のおともにも利用しやすいラインナップとなっています。

※ 割引対象となるのは天ぷらの金額のみ。
※ 店舗により取扱商品が異なります。
※ 一部店舗では実施されません。また、年末は実施されません。
※ モバイルオーダーは対象外となります。