丸亀製麺「明太玉子あんかけうどん」
明太玉子あんかけうどん

明太玉子あんかけうどん

玉子あんかけうどん

丸亀製麺で、寒さが本格化するこの季節にぴったりの「明太玉子あんかけうどん」「玉子あんかけうどん」が12月2日に発売されます(一部の店舗をのぞく)。持ち帰り対象商品のため家でも楽しめます。

茹でたて熱々のうどんに、とろ~りふわふわの特製玉子あんかけがよく絡む一品。特製玉子あんかけは、北海道産の真昆布やかつお節など厳選された素材から、店内で数時間おきに引いた香り高い白だしをベースに、溶き卵を加えて仕上げられます。熱々でもちもちのうどんとも相性抜群。ひと口食べるごとに玉子のやさしい旨みが広がり、もちもちの打ち立てうどんにたっぷり絡めて頬張れば、おいしさが口いっぱいに広がります。

丸亀製麺「玉子あんかけうどん」
玉子あんかけうどん

無料の薬味を加えて自分好みにアレンジも可能。ピリリとした辛みが玉子あんかけの旨さを引き立てる「おろししょうが」、食感のアクセントになる「青ねぎ」、柑橘系の香りと刺激が効いた「香七味」、サクサク食感とコクを加える「天かす」がおすすめです。

丸亀製麺の薬味「おろししょうが」「青ねぎ」「香七味」「天かす」

価格は「明太玉子あんかけうどん」が(並)530円、(大)640円、(得)750円。「玉子あんかけうどん」が(並)460円、(大)570円、(得)680円。※ 一部店舗では、価格が異なる場合があります。