丸亀製麺「牡蠣たまあんかけうどん」

丸亀製麺で、「牡蠣たまあんかけうどん」が12月7日から2022年1月下旬まで販売されます。※ 販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

牡蠣たまあんかけうどん

広島県産の新鮮な浜ゆで牡蠣を贅沢に6個使用。島や岬に囲まれている広島湾内で育った浜ゆで牡蠣は、川からも水が流れ込み、山からのミネラルや栄養分もたっぷり吸収しているため強い甘みが特徴。水揚げされてすぐに殻ごと海水で茹で、その日のうちに急速凍結させて旨みを閉じ込めるので、新鮮でぷりっとした食感に仕上がります。ひと口頬張れば、ジューシーで濃厚な旨みと磯の香りが広がります。

丸亀製麺「牡蠣たまあんかけうどん」

水で締めず、茹で釜から上げた「釜抜き麺」を使用。小麦の風味と甘みが感じられ、もっちりとした食感を最後まで熱々で楽しめます。

特製玉子あんかけは一軒一軒のお店で手づくり。北海道産の真昆布やかつお節など、厳選された素材から数時間おきに引いた香り高い白だしをベースに、やさしく混ぜ合わせながらとろみをつけ、仕上げに溶き卵を入れてふんわりと仕上げられます。

店内飲食のみ可能、持ち帰り対象外商品です。価格は(並)690円、(大)800円、(得)910円。※ 一部店舗では価格が異なる場合があります。