gooランキング「一番好きな居酒屋チェーンランキング」

gooランキングから、「一番好きな居酒屋チェーンランキング」のアンケート調査結果が発表されました。集計期間は2021年8月14日~2021年8月28日。

一番好きな居酒屋チェーンランキング

第3位「魚民」

落ち着いた雰囲気の「和」の空間で、おいしい魚と地酒を楽しめる居酒屋チェーン。モンテローザが1993年から展開しています。


和をイメージした定番の一品料理から創作料理まで、幅広いメニューが提供されています。一部の店舗ではランチ営業も行われており、低価格でボリューム満点の定食が食べられます。仕事仲間や友人と訪れるのはもちろん、家族連れでも利用しやすい居酒屋。

第2位「つぼ八」

1973年に北海道で創業し、わずか8坪の店舗からスタートした居酒屋チェーン。北海道の山の幸、海の幸をふんだんに使ったメニューが特徴で、現在では日本全国(一部地域をのぞく)と海外で展開されています。

ご飯ものやソフトドリンク、デザートも充実しているため、お酒が飲めない人でも定食屋代わりに通えるほか、全店禁煙のためタバコが苦手な人でも利用できます。

第1位「鳥貴族」

全メニューが税別298円均一(2021年10月現在)の低価格で提供されている「鳥貴族」が1位となりました。大阪・東京・名古屋を中心に600店舗以上(2021年9月末現在)を構える、国産国消にこだわった焼き鳥メインの居酒屋チェーンです。

看板メニューの焼き鳥は、新鮮な国産の鶏肉を使用しお店で一本一本串打ちをしたもの。同チェーンの代名詞とも言われる「もも貴族焼(たれ)」をはじめ、バラエティーに富んだ焼き鳥メニューが用意されています。