サンクゼール「ガーリックシュリンプ風アヒージョ」

サンクゼール店舗と公式オンラインショップで、「ガーリックシュリンプ風アヒージョ」「2種のキノコのアヒージョ」「鯖とレモンのアヒージョ」が9月24日に発売されました。瓶を開けてそのままでも食べられますが、温めることで、より一層素材の風味や香りが増しておいしく味わえます。

ガーリックシュリンプ風アヒージョ

サンクゼール「ガーリックシュリンプ風アヒージョ」

サンクゼール「ガーリックシュリンプ風アヒージョ」

ハワイの人気メニュー“ガーリックシュリンプ”をイメージして作られたアヒージョ。アンチョビをじっくりと炒めて香りを出し、フライドガーリックと桜えびが贅沢にたっぷりのエキストラバージンオリーブオイルで煮込まれています。アンチョビと桜えびから出る魚介の旨味に、にんにくの香り、後引く唐辛子の辛みでお酒が進む味わい。軽めの赤ワインやクラフトビールを合わせるのがおすすめです。パンをつけて食べるだけでなく、パスタにしても。価格は680円(税込、以下同じ)。

2種のキノコのアヒージョ

サンクゼール「2種のキノコのアヒージョ」

サンクゼール「2種のキノコのアヒージョ」

アンチョビとたっぷりのにんにくをじっくりと炒めて香りを出し、長野県産のエリンギ、オランダ産のマッシュルームを加え、たっぷりのエキストラバージンオリーブオイルで煮込んで仕上げられたアヒージョ。それぞれのキノコがアンチョビとにんにくから出た旨味を吸った、「開発担当イチオシの自信作」です。スパークリングワインやハイボールと合わせるのがおすすめ。茹でたじゃがいもを粗く潰してこのアヒージョを加えても、絶品おつまみに仕上がります。価格は561円。

鯖とレモンのアヒージョ

サンクゼール「鯖とレモンのアヒージョ」

サンクゼール「鯖とレモンのアヒージョ」

アンチョビとたっぷりのにんにくをじっくりと炒めて香りを出し、国産の鯖のほぐし身を加え、贅沢にたっぷりのエキストラバージンオリーブオイルで煮込んで仕上げられたアヒージョ。国産レモンのレモンピールとローズマリーの香りでさわやかに仕立てられており、ついもうひと口、と食べ進む味わい。さっぱりとした白ワインや、フルーティーな日本酒と合わせるのがおすすめです。細切りにしたニンジンと和えて、バゲットサンドにしても。価格は561円。