青木松風庵 “マロンフェア”

青木松風庵で「マロンフェア」が開催されています。10月31日までの期間限定で実施されています。

青木松風庵 マロンフェア

大阪土産の「月化粧」などで知られる青木松風庵では「月化粧なんば店」を除く各店舗と公式オンラインショップでマロンフェア対象スイーツが取り扱われています。9月20日の「敬老の日」にも向いた品ぞろえとなっています。

栗ぱい

青木松風庵 “マロンフェア”

「栗ぱい」は北海道十勝産小豆の粒餡(あん)と栗が丸ごとひと粒、風味豊かなバターを使ったパイ生地で包まれ、こんがり焼き上げられています。ひとつずつ手作業で包まれた、創業2年目から続く秋の人気菓子と案内されています。販売価格は1個200円(税込、以下同じ)。

船出〈栗入り〉

青木松風庵 “マロンフェア”

「船出〈栗入り〉」は、焼菓子「船出」のマロンフェア限定版。マロンペーストが練り込まれた生地に渋皮栗が丸ごと入れられ焼き上げられています。敬老の日の贈り物にも適した品とされています。販売価格は1個200円。

渋皮栗と抹茶のバターケーキ

青木松風庵 “マロンフェア”

「渋皮栗と抹茶のバターケーキ」は京都の宇治抹茶が用いられた生地に渋皮栗が忍ばせられ、しっとり、ふんわり焼き上げられたバターケーキ。販売価格は1個1,300円、キューブ1個280円。

カップモンブラン

青木松風庵 “マロンフェア”

「カップモンブラン」はふんわり焼き上げられたスポンジとマロンクリームに風味豊かなモンブランクリームがたっぷり絞られた、栗の味わいを堪能できる一品と打ち出されています。要冷蔵、配送不可。販売価格は1個360円。