「大学いも」のレシピ

揚げないから簡単!えん食べ編集部が実際に作ってみて美味しかった、「揚げないおやつレシピ」3選をまとめてご紹介します。「揚げない大学いも」や「揚げないポテトチップス」など。※ 各レシピ名リンクをクリックすると詳しいレシピ記事へ飛びます

揚げないポテトチップス

揚げないポテトチップス」の簡単レシピ。

「揚げないポテトチップス」の簡単レシピ

揚げていないのにパリッパリで、ふわんと香ばしく、じゃがいものうまみや甘みが噛むほど口にじんわりと広がります。正直、塩を振らずにこれだけで食べてもうまい。パリパリザクザク、食べる手が止まらなくなります。

揚げない大学いも

フライパンひとつで、油で揚げないで簡単に作れる「大学いも」のレシピ。

「大学いも」のレシピ

表面はカリっと香ばしく焼き上がり、中はしっとりほくほく。できたては飴がけがとろっとしていますが、冷めてくるとパリッとした食感に変化します。飴がけの甘さとお芋の甘さが混じりあい、黒ゴマも効いた豊かなくちどけはまさに大学いも!手軽においしく作れるので秋のおやつにぜひお試しください♪

もちもちドーナツ

ホットケーキミックスと切り餅を使って、ミスドの人気商品に近い「もちもちドーナツ」のレシピ。

「もちもちドーナツ」のレシピ

かぶりつくと、ふっくらやわらかな口あたり。噛むとしっとり歯が沈み、ムチムチとした粘りのある食感がお迎えしてくれます。めちゃめちゃおいしい!モフモフしたきな粉の香ばしい風味ともよく合います。