夢庵・藍屋 “越中富山フェア” に「越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯膳」「富富富の白えび炊き立て御飯膳」

夢庵と藍屋に「越中富山フェア」第2弾メニューが登場しました。富山県産米「富富富(ふふふ)」が使われた炊き込みご飯膳が用意されます。

「富富富」は「富山の水」「富山の大地」「富山の人」が育てた富山づくしの米で、富山湾でとれる「白えび」と一緒に炊き上げられることでうまみが増すと案内されています。

越中富山の白えびと富富富

夢庵「越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯膳」

夢庵では「越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯膳」が6月2日まで取り扱われます。味噌汁、新香、ほたるいかの小鉢付き。なお数量限定のためなくなり次第販売終了です。

店内飲食のほか持ち帰りや宅配も可能。ただし店内飲食以外では味噌汁、新香、小鉢が付きません。

富富富の白えび炊き立て御飯膳

藍屋「富富富の白えび炊き立て御飯膳」

藍屋では「富富富の白えび炊き立て御飯膳」が6月9日まで取り扱われます。なお一部店舗では販売されない、あるいは価格が異なる場合があります。また数量限定のためなくなり次第販売終了です。

なおフェアメニューを注文すると疫病退散にご利益があるとされる「クタベの護符」が受け取れるほか、抽選でヴィンテージ日本酒や伝統工芸品など富山の名産品が当たるキャンペーンが実施中です。

フェアメニュー第2弾の販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

・ 越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯 店内飲食 1,299円
・ 越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯 持ち帰り 1,079円
・ 越中富山の白えびと富富富の炊き込み御飯 宅配 1,180円
・ 富富富の白えび炊き立て御飯膳 店内飲食 1,790円