「おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺」糖質ゼロ麺使用

アサヒグループ食品の糖質ゼロの麺を使用した本格スープ「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズから、「おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺」が4月5日に発売されます。

「おどろき麺0(ゼロ)鶏だし旨塩麺」は、鶏の旨みがきいたごま香るあっさり塩スープ。具材には、食感の良い細切りの青ねぎを使用。1食あたりの糖質は6.2g、カロリーは47kcalです。糖質ゼロ(食品表示基準に基づき、食品100g当たり糖質0.5g未満を糖質0(ゼロ)としています)の麺を使用しています。

パッケージは商品特徴の「糖質0(ゼロ)の麺」を訴求するために中央に大きく、「おどろき麺0(ゼロ)」と目立つようにデザイン。またロカボマーク(※)も引き続き配しています。

・ 「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズについて
「おどろき麺0(ゼロ)」シリーズは、寒天とコンニャクで作った糖質ゼロの麺を使用しています。近年の健康意識の高まりを背景に、小腹を満たしながら手軽に糖質コントロールをしたい方のニーズを捉え、2017年9月の発売以降好評です。

※ 一般社団法人 食・楽・健康協会が掲げている、世の中の人々に「おいしく、楽しく食べて、健康に」なって欲しいという理念のもと、「おいしく楽しく適正糖質=ロカボ」を更に普及させていくために作成されたマークのことです。