ポッカサッポロフード&ビバレッジ「じっくりコトコト飲む缶カレー170gリシール缶」

じっくりコトコト飲む缶カレー

ポッカサッポロフード&ビバレッジから、「じっくりコトコト飲む缶カレー170gリシール缶」が発売されます。発売日は8月22日。想定価格は140円(税別)。カロリーは27kcal。

昨年、国民的人気メニューであるカレーを缶入りにした“飲む缶カレー”「カレーな気分中辛」を期間限定で発売。グループ会社であるスパイスメーカー「ヤスマ株式会社」のスパイスを10種類使用し、スパイスが溶け込んだ本格的な味わいは、そのまま即飲できる「食事系スープ」「食事の1品として」おにぎりやパンに合わせたり、カレー好きな方や、カレーを食べたい気分になった時に手軽に楽しめるとの声とともに、当初の計画数の1.5倍の出荷数となりました。この度、「じっくりコトコト飲む缶カレー」として、中身設計を見直し発売されます。


ターメリックやコリアンダー等の10種のスパイスの本格感は活かしながら、飲みやすい味わいにブラッシュアップすることで、温めても冷やしても常温のままでもおいしく楽しめる商品。カレーの味わいを手軽に楽しむことができ、パンやおにぎりと一緒に飲めば「食事の1品」になります。

パッケージは、「じっくりコトコト」のロゴを正面に配することで、おいしさや安心感を伝えるともに、“飲む缶カレー”であることがわかりやすいデザインに仕上げられています。