「カカオティー カカオ」と「カカオティー ベリー」

チョコレートやココアの原料である、カカオ。それをハーブティーとして楽しめる「カカオティー カカオ」と「カカオティー ベリー」が販売されています。世界のお茶専門店「ティーブティック」のオンラインストアで購入し、価格は各450円(税別)でした。

カカオティー カカオ

カカオ豆の外皮である“カカオシェル”にハーブをブレンドしたお茶。熱湯約150mlにティーバッグを入れ、ソーサーなどで蓋をして約3分蒸らします(浸出時間はお好みで)。風味を引き出すため、蓋をしてお湯の中で茶葉をきちんと蒸らすのが美味しく淹れるコツ。1袋にティーバッグ8個入りです。

カカオティー カカオ

原材料はカカオシェル(ペルー・ボリビア)、チコリルート、カカオニブ、ステビア。蓋を開けた瞬間にふわっと漂う香りはまるでスイーツ。味わいはチョコレートのようなコクもありつつ、ハーブが爽やかに広がります。砂糖を加えずとも甘みがしっかり。チョコレートのような濃厚さはありませんが、おだやかで心落ち着く味わい。

カカオティー カカオ

カカオティー ベリー

原材料はカカオシェル(ペルー・ボリビア)、チコリルート、ストロベリーリーフ、カカオニブ、ステビア、香料。カカオとベリーの相性は言わずもがな抜群。甘やかな香りにベリーのフレッシュな風味が溶け込んでいます。ミルクを加えるとリッチなスイーツドリンクみたい!

カカオティー ベリー

香り豊かなカカオティーはチョコレートと合わせて味わうのもおすすめ。カカオづくしの甘いひとときが楽しめますよ。

「カカオティー カカオ」と「カカオティー ベリー」