「CALPIS」Light Blue

アサヒ飲料から、砂糖不使用の新しい「カルピス」として『「CALPIS」Light Blue』が4月13日に全国発売されます。PET500ml、想定価格は140円(税別)。

コロナ禍での生活様式の変化により、今まで感じることの少なかった様々なストレスが増加しており、気分転換に対するニーズが高まっている昨今。そのような中、同社が実施した調査(※)では“適度にリフレッシュできる甘い飲み物がほしい”というニーズがある一方で、砂糖の摂取にためらいを感じているユーザーが多数いることがわかりました。そこで今回、砂糖を使わず軽やかな甘さを実現した新たな「カルピス」を発売します。※ 同社web調査(20年2月実施、20-40代有職女性、n=150)

『「CALPIS」Light Blue』は、砂糖を使わず、果実由来の風味を活かした大人のための「カルピス」。白ぶどうをたっぷりと搾り、仕上げにレモン果汁を加えることで、すっきり軽い甘さに仕立てられています。仕事中や家事の合間の気分転換にぴったりのおいしさ。

パッケージは、“すっきり軽い甘さ”を表現したデザイン。商品名でもあるLight Blue(水色)の配色で、空に浮かぶ雲をイメージしたパネルと浮遊感のあるフルーツが描かれています。