ピュアポム スパークリングジュース

フランスのスパークリングジュースで乾杯。「ピュアポム スパークリングジュース」をカルディコーヒーファームで見つけました。750ml入り、価格は471円(税込)。

これは、フランスのシードルメーカーがつくるこだわりのジュース。フルーツを丁寧に絞り、濃縮還元をせずにストレート果汁100%の状態で炭酸ガスが加えられています。砂糖や保存料は不使用。

ピュアポム スパークリングジュース
栓はコルクタイプです

購入したのは「レッドグレープ」「ホワイトグレープ」「アップル」の3種類。レッドグレープには、主にカリニャン種などのブドウを使用。きめ細かな炭酸の泡とともに、甘みがパッと弾けます。果実そのものをかじっているみたいにフルーティー!あと口にかすかに残る渋みも本格的。

ピュアポム スパークリングジュース
炭酸が強すぎなくて良い

ホワイトグレープには主にユニブラン種などのブドウを使用。濃厚なレッドよりもすっきりとした仕上がり。品のある香りが鼻に抜けていきます。

ピュアポム スパークリングジュース
香りが心地良い

アップルには、ノルマンディー地方とブルターニュ地方の完熟リンゴを使用。ジューシーな甘みと酸味が口いっぱいに広がります。砂糖不使用なので、リンゴの風味は濃厚ながらも後味さっぱり。リンゴのお酒“シードル”に似た華やかな味わいが楽しめます。

ピュアポム スパークリングジュース
チーズや生ハムにも合いそう

フルーツそのもののおいしさを心地良い炭酸と一緒に楽しめる「ピュアポム スパークリングジュース」。シンプルながらも芳醇な風味で、パーティーなどでお酒が飲めない時にもぴったりです。