堅あげポテト 香ばしにんにく味

カルビー『堅あげポテト』から、“もう一度食べたい味No.1”に輝いた「堅あげポテト 香ばしにんにく味」が全国のコンビニエンスストアで11月16日に先行発売されます。一般発売は11月30日。

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的な釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップス。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくりフライすることで、堅い食感で噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げられています。1993年の登場以来、これまで「うすしお味」「ブラックペッパー」「焼きのり味」など定番商品のほか様々な期間限定フレーバーを展開。

「堅あげポテト 香ばしにんにく味」は、2019年11月にサッポロビールと共同監修して開発。「カルビー堅あげポテトの匠」と「サッポロビールの匠」が両社でブランド勉強会やワークショップ、工場見学などを重ね、約半年かけて開発された商品です。今回、2019年度の発売商品の中でファンからの再販・定番要望が最も多い「もう一度食べたい味No.1」に輝いたため、期待に応えるべく再発売されることになりました。

香ばしく火を通したニンニクの味わいが噛むほどに広がるポテトチップス。隠し味に赤唐辛子を効かせ、香ばしいニンニクの風味が引き立てられています。

想定価格は160円前後(税込)。2021年5月下旬に終売予定。