カルビー「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」

カルビーから、「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」がコンビニエンスストア先行で2月7日に発売されます。コンビニ以外は2月14日発売。

堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味

お酒のお供として「堅あげポテト」を食べている人が多いことから、サッポロビールと共同で開発。カルビー堅あげポテトの匠と、サッポロビールの匠が、約半年の開発期間を経て「香ばしにんにく味」として2019年11月に発売。人気のため2020年11月にも再発売され、好評でした。

今回は、お客様相談室に寄せられた再販・定番要望の上位にランクインしたため、商品名に“待望の”という言葉を入れ、改めて発売。2021年6月に実施した「堅あげポテト応援部」の部員に対するアンケートでも、“家飲みのお供にしたい味”、“ご褒美に食べたい味”で1位に輝いており、ご褒美のおつまみとして楽しめる商品です。

※ 2020年10月~2021年3月のカルビーお客様相談室「再販・定番要望」受付件数 ポテトチップス部門で1位、全体で3位。

ほどよい塩味をきかせ、噛むほどに香ばしいニンニクの香りと旨みが楽しめるポテトチップス。隠し味に赤唐辛子を加えることで、さっぱりとした後味に仕上げられています。

内容量 60g、想定価格は160円前後(税込)。6月中旬に終売予定。