待望の復活「堅あげポテト しおとごま油風味」

カルビーの堅い食感が人気の「堅あげポテト」シリーズから、伝統ある「純正ごま油」を使った新商品「堅あげポテト しおとごま油風味」が5月31日に発売されます。全国のコンビニエンスストア以外で取り扱い。期間限定。コンビニエンスストアでは6月14日発売。想定価格は160円前後(税込)。

「堅あげポテト」は、19世紀半ばに米国で生まれた伝統的と言われる釜あげ製法を受け継いで開発されたポテトチップス。厚切りにスライスしたジャガイモをじっくり丁寧にフライすることで、堅い食感で、噛むほどにジャガイモの味わいを楽しめる商品に仕上げられています。

堅あげポテト しおとごま油風味

伝統あるかどやの「純正ごま油」で味付けした「堅あげポテト」。「堅あげポテト」ブランド初のメーカーコラボレーション商品として、2015年5月に数量限定発売。全国の「堅あげポテト」ファンで構成する「堅あげポテト応援部」のファン投票で「もう一度食べたい味No.1」に選ばれ、2019年5月にも数量限定で再発売されました。

再販要望もあったため、この度、より「堅あげポテト」に合うように味わいを改良し、2年ぶりに発売が決定。ほどよい塩気と香ばしいごま油の味わいが楽しめます。「純正ごま油」の風味と「堅あげポテト」のカリカリッとした堅い食感を十分に味わえるよう、味のバランスを調整。前回商品に比べてごま油の豊かな風味がより堪能できる商品に仕上げられています。